ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
niji
niji
2013年の夏にキャンプデビューしました。
ファミリーキャンプ中心です。

2013年12月11日

旭高原元気村2

そり遊びを楽しんだ後は、ファミリーロッジで一泊しました。


ファミリーロッジの入口


ロッヂは5棟あって、1棟につき2部屋なので全部で10部屋あります。


ロッヂの近くで荷物を降ろすためには
この急な坂を登る必要があります^^;

運転に自信の無い僕には、この坂を登るには少し勇気が必要です。



坂を登りきるとロッジに到着します。


今回泊まった「くり」の部屋。



到着すると子供達は嬉しそうに走り回ります。

部屋は家族4人には快適な広さで、設備も充実してました。

居間には暖房が完備されています。

ガスファンヒーター


こたつ

さらに冷蔵庫もあります。



居間の隣には4畳半の寝室。


キッチン


バスルーム


家にいるのとほとんど変わりません。
テレビやラジオが無いぐらい。

ロッジに泊まるのは始めてですが、
今年キャンプデビューを果たした我が家にとって、12月のロッジ泊など朝飯前です!

ですが、テント泊とちがってやることがありません。
...快適すぎて逆につまらない(ーー;)


とりあえずこたつに入って寝転がります。







晩飯は水餃子入りの鍋にしました。

takaroさんのブログで紹介されてたのがあまりにも旨そうだったので^^

もはや我が家でも定番になりつつあります


この旭高原元気村、4月の連休から11月まではテントサイトもオープンしています。

現在はクローズしていますが、そこはもちろん今回偵察してきました(^o^)/

次回はテントサイトの様子を紹介します。



同じカテゴリー(旭高原元気村)の記事画像
旭高原元気村3
旭高原元気村
コッキー君登場!
雪そりゲレンデ
出撃準備!
雪そりゲレンデ
同じカテゴリー(旭高原元気村)の記事
 旭高原元気村3 (2014-01-04 21:55)
 旭高原元気村 (2013-12-09 18:11)
 コッキー君登場! (2013-12-08 17:03)
 雪そりゲレンデ (2013-12-07 16:46)
 出撃準備! (2013-12-01 20:07)
 雪そりゲレンデ (2013-12-01 12:56)
この記事へのコメント
こんばんは〜

そうそう、コテージだと冷暖房使い放題で
家より快適だったりしますよね。

コテージ泊を満喫し尽くすぜぇ!って気分になります。

しかし、ご飯食べた後は、なーんにもやる事がない(笑)


あとは、寝るか、酒を飲むくらいしか‥

でも、たまにはいよね。
Posted by じゃーんじゃーん at 2013年12月11日 22:18
水餃子鍋は簡単で美味しいでしょー!
カレー味にしたりキムチ入れたりアレンジはいくらでも出来ますよ。
〆はうどんにラーメンやご飯ですね。

いつか水餃子会オフやりましょうね。
Posted by takarotakaro at 2013年12月12日 09:48
こんばんわ。

>テント泊とちがってやることがありません。
>...快適すぎて逆につまらない(ーー;)

 うはは。その境地に達しましたか ^^

 ワタシは時間が余ったら普段できない読書して過ごしてます。

 コテージ泊にしろ、テント泊にしろ、普段出来ないことをやるのが最高の贅沢ですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年12月12日 17:57
☆じゃーんさん
そうなんです!
普段光熱費のことを考えてちょっと我慢してるから、使い放題といわれるといつも以上に暖房使っちゃいます^^;

日本のエネルギー事情のことを考えるとあまりよろしくないのかもしれませんが、普段節約してるんだからたまにはいいですよね( ̄Д ̄)ノ

この日はもちろん酒を飲んで、コタツでまったりしてました^^

ひと足先に正月気分です。
Posted by nijiniji at 2013年12月12日 21:24
☆takaroさん
この前、妻からの「鍋に入れるのは餃子である必要があるのか?」という一言を発端に、我が家では水餃子論争が勃発しました。

「ワンタンじゃダメなのか?」
「餃子の皮だけでも美味いんじゃねぇのか?」
「そもそも餃子の皮は何からできてるのか?」

議論の内容は多岐にわたりましたが、とりあえず水餃子入れとけという結論に到っております^^;

水餃子会オフいいっすねー!
色んな味が楽しめそう♪
水餃子会を広めなくてはψ(`∇´)ψ
Posted by nijiniji at 2013年12月12日 21:49
☆GRANADAさん
ロッジ泊で気付いちゃいました!
日常できないことができるから楽しいんですよね^^
だから不便なことがあってもそれが楽しみになります。

ロッジに布団有りましたが、家から持ってきたシュラフで寝ちゃいました^ ^
Posted by nijiniji at 2013年12月13日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旭高原元気村2
    コメント(6)