ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
niji
niji
2013年の夏にキャンプデビューしました。
ファミリーキャンプ中心です。

2015年04月29日

無印良品カンパーニャ嬬恋 2015年4月25日〜27日

今年もゴールデンウィーク前半に、無印良品のカンパーニャ嬬恋に行ってきました。

昨年は林間サイトを利用しましたが、今年はGRANADAさんオススメの草原サイトに宿泊。

絶好のキャンプ日和でしたね!

2日目に撮ったウチのサイト。

同じメーカーの幕を並べると、やはり見た目がキレイ。

ファーロとフィールドタープヘキサの組み合わせ。

他のサイトとカブることが少なそうなので気に入ってます^^

でも、今にして思えばファーロ側のヘキサタープの追加ポールの位置が良くなかった。

次回はヘキサタープの向きはこのままで、2本のポールの位置を変更してみたいと思います。

小川張りっぽい工夫をして入り口付近のポールの位置を移動させればもっとキレイに張れそうです。

ファーロの中はこんな感じ。

予定どおり、インナーはムーンライト3型。

シェルター内のスペースを有効活用するために、CSの安いハンモックを買って、収納として利用してみました。


早朝の5時半から餅つきイベントがありました!

寒い朝には、
お雑煮がありがたかった〜。

ナイスです!

しかし早朝から草原を歩きまると、靴が濡れて靴下までビショビショ。

来年も行くなら長靴が必要ですね。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



最新記事画像
NYC観光IIその3
NYC観光IIその2
NYC観光II
かぼちゃ
NYC観光
チップスは何処へ
最新記事
 NYC観光IIその3 (2016-11-05 12:22)
 NYC観光IIその2 (2016-11-04 10:21)
 NYC観光II (2016-11-03 10:23)
 かぼちゃ (2016-10-10 07:33)
 NYC観光 (2016-10-09 05:31)
 チップスは何処へ (2016-10-07 08:29)
この記事へのコメント
お帰りなさい。(^-^)
GRANADAさんともお会いできたんですね。

この感じだと強風はなかったようで…。

ファーロってデカイんですね。
キッチン関係をタープ下に持っていけば、ムーンライトIIIを入れても十二分にリビングは賄えそうですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年04月30日 00:47
☆音丸さん
実はこの後ヘキサは倒壊してました^

でも前ブログで紹介されていた目印ペグを使ったらいつもよりキレイにヘキサタープを張ることが出来ました^^

GRANADAさん今年も2週間ぐらい嬬恋らしいです(・・;)
Posted by nijiniji at 2015年04月30日 12:40
こんばんは〜
ハンモックの活用法、頂きますね。
ナイス!です。
キャンプ場は行った事がないですが、草原でキャンプって良いですね(^^)
GWは色々有って外出出来ないけど、皆様のブログを徘徊して気分を高めます(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2015年04月30日 20:11
☆おとみさん
ハンモック収納はバランスを崩すと、荷物が全部落下するというリスクがあるので注意してくださいね^^;
Posted by nijiniji at 2015年05月01日 07:27
こんにちは。はじめまして。
無印のキャンプ場、行ってみたいと思ってました。
広くて、良いところですね。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月04日 15:04
☆ナチュラルさん
初めまして、コメントありがとうごさいます。
嬬恋の草原サイトは、広くて見晴らしも良いので最高です。
強風だけ注意が必要ですが、是非行ってみてください^^
Posted by nijiniji at 2015年05月07日 16:03
ちわっす。

いやぁ、長旅お疲れ様でした&当日はお世話になりました ^^

しかしこれ以上は無い、ってぐらい本当にいい天気でしたねぇ。

お子さん達も凄くいい顔してたし、良い GW になったようで ^^

にしてもタープ、倒壊したんデスカ @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月12日 17:32
☆GRANADA さん
嬬恋籠り、お疲れサマでした^^;
草原サイト、良かったです!
お陰さまで楽しい時間を過ごさせていだきました。

恥ずかしながら、タープ倒壊させちゃいました^^

ちょっと油断した隙に。
でも、良い勉強になりました^^;
Posted by nijiniji at 2015年05月12日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無印良品カンパーニャ嬬恋 2015年4月25日〜27日
    コメント(8)