ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
niji
niji
2013年の夏にキャンプデビューしました。
ファミリーキャンプ中心です。

2013年12月09日

旭高原元気村

雪山が恋しい季節になってきましたねー。

土日にそり遊びをしてきましたが、逆にフラストレーションが溜まってしまいました〜>_<

やはりそり遊びだけでは満足できない!
次はちゃんとしたゲレンデに行きたいですね。

もともと今回は子供たちを雪遊びに慣れさせるのが目的だったので文句はいえませんが。

子供がそり遊びを楽しんでくれれば、今度はもっといい場所に連れて行ってあげます^^


さて、今回は遊びに行った場所は「旭高原元気村」という場所。



今回宿泊したファミリーロッジの写真です。

子供のそりデビューに適した場所がないかといろいろ調査した結果、旭高原元気村の雪そりゲレンデにたどり着きました。



名前の通りそり専用のゲレンデです!
従って小さい子連れファミリーで賑わっています。

入場料一人500円で一日中滑り放題です。

僕たちが行った12月7日はこの雪そりゲレンデのオープン初日!

12月7日と8日の2日間は、オープニングイベントが行われていました。



餅つき大会。
この時期定番ですね!

そういえば家の近くの酒屋さんは今年も餅つきやるのかな?


そして、豊田市旭地区のご当地ゆるキャラ「コッキー」くん。



このあとコッキーくんは写真手前の赤いそりにつまづいてコケそうになってました^^;

自慢の長いクチバシのお陰でコッキーくんの視界はかなり狭いようです。

このキツツキをモチーフにしたコッキーくんの素性は謎に包まれています。

少しネットで調べてみても詳細な設定に関する情報にはたどり着くことはできませんでした。

これに比べると志摩に行く途中にであった「ゆめはまちゃん」の設定はかなりしっかりしています。

露出度の少ないコッキーくんですが、これからも頑張って欲しいものです!

餅つきの列に並んでいると、コッキーくんが子供のたちにお菓子を配ってくれました♫


ウチの「キング殿」(息子)、


「エースちゃん」(娘)もご満悦です。
もらったお菓子をしっかり握り閉めてます。

お菓子をくれた謎の生物と握手もできました^^



ムスコ、ムスメでは味気ないので、今回から子供のたちに、ブログ上でのニックネームを付けてみることにしました。

恥ずかしいですが、ネーミングにあたっては子供たちが毎週日曜に楽しみにしている某戦隊ヒーロー、某プリキュアの登場人物を参考にしました。



行列をならび終えてウチのキング殿も餅つきに挑戦しました^^

さて、肝心のゲレンデですが、こんな感じで結構すいてます^^






エースちゃんは、そり遊びが恐かったらしく、一回滑った後はゲレンデのふもとに設けられたちびっこコーナーがお気に召したご様子。



エースちゃんのソリデビューはいまいちでしたが、キングどのは帰るころには下まで転ばずに滑れるまで上達してました( ´ ▽ ` )ノ


これで、1月の雪山出撃できそうです>_<




同じカテゴリー(旭高原元気村)の記事画像
旭高原元気村3
旭高原元気村2
コッキー君登場!
雪そりゲレンデ
出撃準備!
雪そりゲレンデ
同じカテゴリー(旭高原元気村)の記事
 旭高原元気村3 (2014-01-04 21:55)
 旭高原元気村2 (2013-12-11 20:05)
 コッキー君登場! (2013-12-08 17:03)
 雪そりゲレンデ (2013-12-07 16:46)
 出撃準備! (2013-12-01 20:07)
 雪そりゲレンデ (2013-12-01 12:56)
この記事へのコメント
こんばんは

雪山デビューおめでとうございます。

自分が出来ないと、フラストレーションも溜まっちゃいますよね。

でもまあ、お子様が雪山好きになったようなので
良しですね。
Posted by じゃーんじゃーん at 2013年12月09日 20:03
☆じゃーんさん
すべり出しは順調でした!
冬にキャンプに行けない鬱憤は、5年ぶりの雪山ではらしたいとおもいます^^
Posted by nijiniji at 2013年12月09日 20:56
こんばんは!

そうそう子供って慣れていないものは最初怖がってやらないものなんですよね!

うちも二人とも最初は全然そりに興味がなかったのですが、一緒になって遊んでいるうちに慣れてそれからは一人でも滑るようになりましたよ!

でも、これで雪には慣れたかと思うので、ゲレンデでは楽しめるのではないでしょうか!

楽しみですねvv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年12月09日 21:21
こんばんは。

確かに雪ソリだけではフラストレーション溜まりますよね。
やるなら派手に滑りたいですしw

でもお子さんはかなり楽しめたんじゃないでしょうか?
餅つきもやってらしたみたいですしね(><b

本格的に雪が降ったら
即効でいっちゃいましょw
Posted by rapirapi at 2013年12月09日 23:08
こんばんわ。

コッキー君、豊田市のキャラだったんですか ^^;

それに1月に雪山ですか @o@

雪道を運転したことのないワタシには niji さんがヒーローに見えますよ @o@

気を付けて行ってらっしゃいませ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年12月10日 19:48
☆ぱぱボーダーさん
長男くん4才のボードデビューの動画に刺激を受けて今年からウィンタースポーツを再開することにしました^^
ウチのムスコは今シーズンでのボードデビューは無理かもしれませんが、そり遊びは気に入ったみたいなので安心して雪山に出撃できそうです(^o^)/

☆rapiさん
自分の欲求を抑えての家族サービス!
ご理解いただけるでしょうか>_<
・・・ホントは自分がボードに行きたいがための伏線です^^;

☆GRANADAさん
旭のマスコットで名前がコッキーでモチーフがキツツキ。
これ以上のことはよく分からないんですよね。

雪道の運転は結構楽しいですよ!
日常からの脱却という意味でキャンプに通じるものがあります。
ABSの効き具合いとかの感覚を忘れてしまってるので、若干不安ですが。

ヒーローはいつも子供たちにもってかれるので、いつもは敵役に扮して子供達と闘ってます^^;
Posted by nijiniji at 2013年12月11日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旭高原元気村
    コメント(6)